ミニはぜにっき

適当に書く方

2021.04: ゆとりを噛み締めている

転職して、副業も止めて、めちゃくちゃ時間が余るようになったので最近はだらけた生活をしています。
ゴールデンウィークも、コーヒーを飲みながらベランダに入ってくる日光をぼーっと眺めたり、自宅で燻製したり、自転車で往復6時間かけて寂れた水族館に行ったり、人の少ない時間帯にジムのプールで泳いだりしていました。

そんな生活を一ヶ月したからか、感受性が上がってきたのと、物事に対する受け止め方や考え方が変わった気がします。変化を自覚する瞬間は不思議な感覚があって好きです。
この変化はずっと在宅勤務やコロナ禍で人に会ってないからっていうのも原因としてはありそうですが。
飲んだり、話したり、遊んだりすることがなくて、その時間ぶんを頭の整理に使っている気がします。

.
.
.

直近はそういう感じで(人に会えない以外は)それなりに不満のない生活ができているんですが、
将来を考えると何も決まってないし、このまま10年過ごすといろいろ後悔しそうな肌感もあるので、なんか考えないといけないな...というのが直近の悩みです。

時間はあるのでゆっくり考えます。