ミニはぜにっき

適当に書く方

『螺旋じかけの海』読んだ

 

表紙のおっさんが主人公の漫画。5巻で完結。

 

作者が医者(外科医)で、日本医師会の宣伝漫画を書いていて知った。

医総会マンガ→ https://www.pixiv.net/user/31321883/series/189466

 

医者としての知識を使った良いテーマで、それでいて漫画として素直に面白いし、キャラクターも好きでサクサク最後まで読めた。

 

ヒトの定義について、子供について、なぜ生きているのか?みたいな小難しい話が多くてとても良かった(私はこういうのが大好きです)。

Twitter(X)の人達に読んでほしい。

 

物理本を揃えておきたいんだけど、一巻がもう売られてなくてプレミアが付いていそう。困った。